
  • 2007.12.19 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ドレリゴ研究部

記事を全て書き終わった後に書き込みボタン押したら失敗して全部消えやがった!
タイトルも忘れちまったじゃね〜か!
ヌッ殺す!(`∀´#)


今日は部活でかなり遅く帰宅。

いもさんが湘南台にいらしてたみたいなんですが、タッチの差でお会いできなくて残念です><
また今度是非!
月、木、金に部活があるのでそれ以外にしていただけるとありがたいです^^;


後輩と飯を食い、その後11時ごろアブへw

数クレしかできなかったけどフルコンをちょっと増やした。
で、CCBさんの前で堂々とドレリゴを選曲。

すると、プレイ中左耳から聞こえてきた

C C B さ ん の 「ドレリゴ〜」 の 掛 け 声 の 神 力 で つ い に ド レ リ ゴ フ ル コ ン

相変わらずすごい力だ。ありがとうございます。


嘆きノーマルやったらまたデニム前で赤ゲージ残った!
実は水曜やったときも残ったんだよね。
もうかれこれ4、5回ほどデニム前で赤ゲージ残ってたことがあるんだけど(もちAS&EASYナシ)全て最後の押し方が分からなくて未クリア。
当たれば緑ランプ消えるかな〜(´〜`)
xiさん押し方教えてください!w


というわけでテニスの大きな大会があるので今日から千葉に旅立ちます。
地区大会とはレベルが違うので、この大会の連敗記録がかなりヤバくなってきてますw
誰か助けて…orz


次は日曜日か月曜日にお会いしましょう。

やっと書き直した…
さて、これから準備するか…

藤沢住民の方へ

本日藤沢に出没すると思います。
見かけた方は声をかけてください。


BMS効果か穴AAがハード安定ぎみかも。
ってか穴色は2曲目ノーマル安定だな。

TRUST ME!

タイトルでピンときた方はかなりの通です。
ここ最近"good-morning Hide"が頭から離れない日光です。
書くことがねぇ。

今日は待ちに待った体育の授業。
ヴァドゥミントゥンです。
初日からいきなりラリーを2117回続けるという課題が。もちろん断続的にだけど。
他に経験者がいないのか、案の定俺らペアが一番早く終わったw
つ〜か確実にAA取れるわこれ。むしろAAAが欲しい。
たいやきとnonoちゃんには悪いけど超楽しんできますw
その直後の部活で死にかけてたのは言うまでもない。


ところでYahooでブログ検索してたら、なんとBYGZAMさんのブログを発見しました!
そしてもちろん大輔さんのブログもです!
ということでPCからもブログが見れることが発覚しました^^;
右にあるリンクを更新しておきますので、PCの方は是非見てみてください!


今日の考察
GOLDのバネッサ穴(☆12)は、大輔さんの情報によると二重階段の嵐らしいw
SQUALLくんは初見ランダムハードでBP10だったらしいけど。
まぁBMSには二重階段の嵐な譜面がちらほらあるから練習しとくか。
糞発狂BMSばっかやってるSQUALLくんだからそりゃBP10だわな。
あの鬼譜面に比べたら超楽なんでしょうw
俺は白鍵+黒鍵の譜面はそれなりにできるみたいだけど、やっぱり同じ色の二重階段は苦手だなぁ…

スーパー雑記

ということで東京経済大学まで行ってきました。
立川です立川。都会だね。

戦績は3回戦までいってベスト32でした!
この結果はいいのか!?悪いのか!?
個人的にはこんなにいけるとは思わなかった。
たまたま運が良かっただけですw
3回戦の相手は第3シードの人たちで

 球 の ス ピ ー ド が 異 常

になったので無理ゲー。



試合はまだまだ続く。



ってか昨日とんでもないことに気づいた。
BYGZAMさんからサントラ借りたのに

ま だ オ ー デ ィ オ デ バ イ ス が イ ン ス ト ー ル さ れ て な い で は な い か

つまり簡単に言うと、PCから全く音が出ませんさようなら。
早くどうにかしないと!誰かマジで助けてください!!




疲れてるけどCS修行してきます。


明日も部活とかカオス。
雨降ることを願おう。
一部どちら様かの日記に似てきたので消えます。

特技:音芸

PCを初期化してみた。
以前変なファイルとか削除しちゃったからね。
ってことで今日は初期化のために1日時間取られてしまった。
商業高校出身、情報学部在学中なのにPCには全然詳しくないので、俺がPC関係については最も信頼しているNoiseタンに質問してみた。

何も見なくてもメールだけで状況がわかってしまうNoiseタンはやっぱり神だとおもた。
おかげで無事初期化完了。ありがとうございました。あなた天才すぎます。
今度ままどおるでもおごるよ!w


とりあえずある程度元の状態に戻したところで、BMSを起動してみた。

ん、オブジェがカクカク降ってくるんですがw
前はこんなことなかったんだけどなぁ。
これじゃあ初期化した意味がないではないか!
どうすりゃいいんだ、誰か助けてくれ!!
またクソ発狂BMSで修行したかったのに…orz
もはやCSだけじゃ足りない気がしてきたんだよね〜(´〜`)

おまけにオーディオデバイスのインストールの仕方もわからない有り様。
めんどい…


ふと弐寺携帯コンテンツのライバルを同店舗から検索を見てみたら、KA23ODと書いてあった!
まさか、あの鼎気鵑アブに…!?ともの凄く焦ったのもつかの間、DJNAMEをよく見たら、KA23ODだったw
ウンモさん乙ですw
超ビビりましたw


あぁ、今日もデラ触ってないとかまた衰退の一途をたどってしまったのか…orz
誰か引きこもり人のボクと遊んでください。

SP 泥ス

あ、熱闘甲子園見るの忘れた!

それは置いといて、珍しくまじめなことを書いてみる。

二日連続で地元の友達と夜遊んでました。
昨日はボーリングして飯食ってカラオケ行っての朝までコース。
福島ラウン○1に5鍵FAINALがあるので少し楽しみましたよ。

ところで約7ヶ月ぶりに友達と再会していろいろ話とかしたんですが、みんな自分の夢に向かって頑張ってるようでした。
oidonはプログラマー(なのかな?)だし、他の友達は看護士とかウェディングプランナーとかバスプロ(←ガチっていうかもうなってる)とか、もうちゃんとした目標持っていろいろ勉強してるみたいです。
専門学校とか短大に通ってる人は、今年で卒業だから俺らより一足早く就活なんですよね。

それで、みんなと話してて焦りというかなんというか、そんな感情を抱きました。
自分は元々はやりたいことが全くない、というわけではなかったのですが、目標は漠然としすぎてたので、今はやりたいことがないのと同じ状態です。

自分はピーターパン・シンドロームとまではいきませんが、なんでもかんでもその環境にとどまっていたいと思うことが強くあります。
学校とかスポーツとかもそうですし、ゲームでも自分の慣れている分野以外には手を出したくないタイプです。
しかし20歳といえばもう大人ですし、社会に出ていかなくてはなりません。
そこで、社会に出るのがこわいというか何というか、まだ子どもでいたいというか。

昨日会った友達は、田舎なので保育園から中学までの、10年近くクラスが一緒の人たちで、自分の記憶には、友達の印象は遥か昔の状態で止まってました。ず〜っと会ってなかったわけではないんですけどね、小さい頃の印象の方が強いというか。
そんな周りの友達が、どんどん大人になっていくような気がして、自分だけ退化してるような気分になり、なんともいえない寂しさがわき上がってきました。
俺だけ何も変わってなくて、みんなに取り残されてるような寂しさが。

就職だけではなく、ファッションとか考え方なども含めて友達はどんどん大人になっている感じでした。そしてみんな顔つきが変わってきてるというか、女の子ならいい女になってきたなぁとか思いました。
かたや自分は大学でなにもしてないというか、ビマニばっかりでただ日々をすごしてると考えると情けないものです。

カラオケで友達が歌った、アレンジレンジ…じゃなかったオレンジレンジの「SP thanx」という曲の歌詞の、「夢ないからって焦んなよ」という言葉が心に響きました。
焦るっちゅ〜ねん。


とか言いつつとりあえず学生の間はビマニライフを思いっきり楽しみますけどねw


ビマニはここ2日間まともに触ってません。
CSでは穴蠍のノーマルクリアの勝率が上がってきてるっぽい(ゲームレベルは3)













みんな頑張ってんだなぁ…

仕事は会議室でやってるんじゃない!現場でやってるんだ!



問題
↑これはなんのリザルトでしょう?
脳内正解した人は俺と強制結婚(某氏のパクリ)


久々にビマニ以外のことをメインに書いてみる。


昨日は親父の手伝いに行ってきたわけですが、大した仕事はしませんでした。
木材運んだり、地面掘ったり、土壁ぶち抜いたり、その他雑用です。
朝は7時過ぎに出発して、帰ってきたのは夕方6時前。
当日のめざましテレビの占いで乙女座が1位で、

「魅力が発揮できる日。素敵な異性にめぐりあえるチャンス!」

とかなんとか言ってやがって高島彩を恨んだ。
ちょww異性もクソもね〜よww別な日にしてくれwwとか思い、出かける前から士気がダダ下がりorz
残念ながらがっつり男くさい現場です。


親父は他の職人さんからは一応「親方」と呼ばれており、仕事も6人でやりました。
やっぱ職人さんは違いますね、かっこいいです。
耳に鉛筆はさむとか、頭に手ぬぐいとかコテコテのやつが見れます。
使った道具も、工事現場でよく見るようなあのガガガガとコンクリートを壊すやつとか、丸のこぎり、電動ドライバ、のみ、水平、垂直を測る機械とかさまざま。

以前手伝ったときも思ったのですが、家のうちのほんの一区画をつくるだけでも大変な時間と労力を要することがわかります。
今手がけてる仕事は、風呂、トイレ、洗濯場などを新しくすることのようなのですが、窓を開けるために土壁(都会にはもう土壁なんてないのか?)に穴を空けたり、土台を作ったり、新しく柱を入れたり、地面を掘ったり、以前からあったコンクリートをぶっ壊したり、そして外の排水路まで新しく作ったりとやることがいっぱい。
大工というとかなづちを持って木に釘を打って家を建ててるイメージですが、こういう地道な土木作業もあるようです。
コンクリートを砕くときとかにそこら中ほこりまみれになるんですが、これがひどい。
前回の手伝いで経験したんですが、鼻水が真っ黒くなります(ガチで)
たんとか吐いても鼻をほじっても同じ。
口と鼻に当てておいたタオルは、その部分だけ真っ黒くなってます。
大変ですね。

毎日こんな仕事してたら筋肉つくなぁとか思いました。
そして親父は手から血を流してましたが、流血やケガなんて日常茶飯事みたいです。
しかし、体だけではなく頭も使うのが大工です。
幾度となく柱にL字の定規をあて、いちいち何尺何寸と計算してました。
相手にしてるのは3次元の空間なので、空間認識能力も必要となるでしょう。

反抗期なのか、親父のことはあまり好きではありませんが、働いてるところをみる度に見直します。


田舎の大工仕事の様子がちょっとは伝わったでしょうか??
ちなみにうちには木材などを加工するときに使ったりする作業場とか3tトラックとか軽トラがあります。軽トラとかとか言ったら某氏に鼻で笑われました。
今日も続きで行ってきます。




で、リザルトの答えですが、穴AAの押しやすいS-RAN+でのハードクリアでした。
つまり皿含めて一個一個ばらばらのオプションですな。
ついにやってやったぜ。最発狂地帯までは抜けれるんだけど、後半の音が増えるところが一番ムズいとオモタ。
興味がある人はやってみましょうw
ってかACでも押しやすいスパラン使わせろタココンマイ!!

Connected Scription⇒

先日、あるつまらない授業で先生が、

「前に座ってる人はA(成績の評価)あげます。後ろの方に座ってる人はBです。」

ハァ?

僕と友達はちょうど真ん中あたりに座ってました。
うちの学校は単位の認定がAA〜Cまであるのですが、「ってことはAAじゃね??」ってことで友達と爆笑。
よく考えれば前に座ってる人はどんなに頑張ってもAしか取れないということです。そして真実のAAはどの辺にあるのでしょう?w
まぁ俺はビーマニでAAA取れればそれで満足です。


今日は2クレ。
WINDOWHOLDたまにやると楽しいね!V灰はこれで全国平均ぐらいまでは出せますw見たい人は僕まで(ぇ
ラストにフリーで⇒をチョイス。またまたハード越え成功!(゚∀゚)
スクラッチはうまくごまかせるようになってきたので、あとは例のシンメトリー部分と縦連打のばらけ具合で勝負が決まるようです。ここ最近3勝2敗で勝ち越してます。クリアラーはこういう成果で脳汁が出ます。

どうでもいいですが、先日、穴INAZUMAの真ん中の台の筐体トップの名前が
T!MUPO( !マークを反対にして音読してください)さんでした。なかなか素晴らしいネーミングセンスの持ち主のようです。何気に俺とほぼ同じスコアで勝てない・・・orz


今日の考察
チャップリンの無声映画って意外とおもしろいね。

spring rain

ボクはテニスの大会をサボったりなんかしてません。
あえて行かなかったのです。


今日はアブろうかな〜。

雨よ降れ

今俺の部屋で友達がビーマニやってます。
やっぱやかましいなw

で、明日はまたテニスの試合があるわけですが、多分雨で中止でしょう。
くそう、今日はビマニやってる時間がない><

ってか昨日あのあとREDやろうと思ったらメモリーカードを学校に忘れてきたことに気づく。まぁいいやと思いプレイしたら、自己べ出したり、穴The Hope of Tomorrowフルコンしたり、穴蠍ノーマルクリア(ゲームレベル3)したり・・・ヲイ!!
ちなみに普段はゲームレベル4でやってます。ハードゲージだとレベル1でも5でも変わんないみたいだけど。ゲームレベル一つ違うと世界が変わりますな。

日曜日空いたらアブでも行こうかな。
では良い週末を!^^

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM